
島村楽器 イオンモール太田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール太田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

3/18(土)ウクレレ簡単一曲セミナーレポート

ウクレレ簡単一曲セミナーレポート!

f:id:shima_c_oota:20161025124859j:plain
皆さんこんにちは!太田店の福山です!
太田店のシマブロをいつもご覧頂きありがとうございます!


太田店では「毎月第3土曜日はウクレレの日」となっております!
今回急遽わたくし福山がウクレレマスター倶楽部の司会をやらせていただきましたが22名の方が参加してくださいました!!
みなさんお忙しい中毎回お集まりいただいて本当にありがとうございます。



ではでは、レポートしてまいります!



簡単一曲マスター!イベントは
福山だけに福山雅治さんの「桜坂」を皆様と演奏致しました。
好きな方本当に申し訳ございませんでした…

ウクレレセミナー内容

ウクレレの構え方・チューニングの仕方
ウクレレについて
③コードの押さえ方・弾き方
④「桜坂」の練習・合奏


今回は22名ものウクレレプレイヤーが参加してくださいました。
わたくし初のセミナーと言うことでバタバタしてしまって必死でした
f:id:shima_c_oota:20170323205959j:plain


幅広い年齢の方々が参加してくださっております♪
ご新規さま、常連さま。たくさんの方が参加されてます!

f:id:shima_c_oota:20170323210109j:plain


では、集合写真です!

f:id:shima_c_oota:20170323210155j:plain

何度も言います!しつこくいいます!
毎月第3土曜日はウクレレの日!ウクレレの日!です!!



今回のウクレレマスターイベントでは全員で「桜坂」の合奏を楽しみました!!
皆さん、練習してきてくださいね!
わたくし福山は今の所今回だけを予定していますが、また師匠アロハ渡邉さんが用がある時はもしかしたら、
また私がやるかもしれません!
毎週第3土曜日お待ちしております~♪



また、ウクレレに興味のある方、ぜひ一緒に演奏してみましょう!
楽器をお持ちでない方、お友達やご家族でのご参加も大歓迎です♪
お待ちしておりますっ!

以上、太田店の福山がレポート致しました!





目指すはウクレレライブ!

セミナーでは公表させていただいておりますが
目標はライブをすること!
ソロでも良し!弾き語りでも良し!アンサンブルでも良し!
太田からア~ロハ~LIVE2017!Ⅱ」に向けて皆さんで盛り上がっていきましょう~~~~!

そして!

お陰様でウクレレマスター倶楽部好評により
4月~第Ⅱ部始まります!パチパチ
第Ⅰ部17:00~18:00「初心者向け」
第Ⅱ部18:00~19:00「入門者向け」

※全く初めての方は入門者編、Cのコードが抑えられる方は初心者編にご参加ください。

次回開催予定

開催日 時間 開催内容
毎月第3土曜日 17:00~18:00 ウクレレ簡単一曲マスター!イベント
3月18日(土) 17:00~18:00 ウクレレ簡単一曲マスター!イベント
4月18日(土) 第Ⅰ部17:00~18:00 ウクレレ簡単一曲マスター!イベント「初心者編」 第Ⅱ部18:00~19:00 ウクレレ簡単一曲マスター!イベント「入門者編」


参加希望の方はお気軽にお問い合わせください。
楽器をお持ちでない方、お友達やご家族でのご参加も大歓迎です♪
たくさんのご参加お待ちしております!

お問い合わせ

店舗 島村楽器 イオンモール太田店
担当 渡邉
電話番号 0276-47-8222

3/19(日)太田店ギター&ベース女子部ライブVOl.3レポート!

太田店ギター&ベース女子部ライブVOl.3レポート!

みなさんこんにちは!
島村楽器太田店「女子部」担当の渡邉です。

やっとやっと・・・!
太田店ギター&ベース女子部ライブVOl.3を開催することができました!
半年間温めてきた「栄光の架け橋」を皆さんで演奏したり、個人の部で演奏してくれたりと
とても盛り上がるイベントとなりました!ありがとうございます!
それでは女子部兼アコパラの太田店予選4日目の模様を今回PAを担当させて頂きました女子部担当渡邉がレポートします!

莉子

LIVE初参加の莉子ちゃん!難しい曲をアコギで弾き語りしてくれました!色気のある歌声ですね、、、。女子部には参加したことないとのことですが、ぜひお待ちしてますよ♪

莉子&りょうか

急遽相方がお休みになってしまったりょうかちゃん。はじめましての莉子ちゃんとカバーで演奏しました!本当にはじめてですか?と思うくらい合っていました(笑)色気のある歌声の莉子ちゃんととてもきれいな歌声のりょうかちゃんの演奏とても良かったです!


りょうか

ヴォーカルが急遽お休みの為、ギターをりょうかちゃん、ヴォーカルを渡邉が担当させていただきました!安心感のあるギターでとても歌いやすかったです♪次回はぜひお友達と二人でLIVEしましょう♪

まゆ&さや

双子コーデでご参加いただきましたまゆ&さや。一週間前に渡邉がお誘いしました(笑)いきなりのお誘いにもかかわらずよく演奏できました!二人とも格段にギターがうまくなっていたので渡邉は感動でした!

37

今回は難しい曲にチャレンジしてくれました!一生懸命練習してくれたので練習の時よりとても上手になっていました♪次回も楽しみましょう!


こなちゃん

今回人前で一人で演奏するのは初めてのこなちゃん。本当に初めてですか・・・?と思うほどすてきな演奏でした!二曲目は好きなバンドの曲をアコギでカバーしていました!ちょっと緊張してましたとのことですが、また次回もありますので絶対LIVEしましょう!

まな

ギターを初めてまだ一年半ぐらいでしょうか・・・?中学一年生でこのクオリティーはすさまじいです。アルペジオもすごく上手になりました!次はCDかな・・・?


ちーちゃん

一曲目はオリジナル!!女子部には何度もご参加頂いてますがオリジナル曲を聴くのは渡邉初めてでとても感動してしまいました!「一人の日曜日」。寂しい曲かなと思いきやノリの良い曲でつい口ずさんでしまいそうです!


オリジナル曲で参加いただいた慧さん。芯のある歌声で歌い上げてくれました!渡邉とのお付き合いも2年ぐらいになりますでしょうか・・・。F等で悩んでた慧さんがここまで上手になれるなんて感激です!これからも宜しくお願いします!



とぅーす

一曲目はオリジナルでご参加いただいたとぅーすさん。渡邉も好きな曲です!つい一緒に歌ってしまいます・・・「つらい~ときは~」!



島村楽器太田店女子部

8歳から大人の方まで幅広くご参加いただいている「女子部」半年間温めてきた曲を演奏しました!練習では歌っていなかった子もきちんとギターを鳴らして歌ってくれてました!今度はVol.4に向けて頑張っていきましょう!

今後のスケジュール

次回女子部開催日は4/9です!

アコパラとは…?

アコパラとは島村楽器がプロデュースする、アコースティックに拘ったliveイベントです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くの方がご参加いただいております!
詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。
www.acopara.jp


おひろめLIVEVol.2の様子はコチラ!

oota.shimablo.com





以上、太田店ギター女子渡邉がレポート致しました!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモール太田店
電話番号 0276-47-8222
担当 渡邉

お気軽にお問い合わせください。

管楽器リペアブログ 日々の修理、メンテナンスを綴っていきます。 弥生編②

皆様 こんにちは!
太田店管楽器リペアマン石井です。

前回ブログでお知らせさせて頂いた

管楽器お手入れセミナー第1回は  
4月22日(土曜日)14:00~スタート

となりました。
金管木管合わせて受付中です。

楽器の状態を良く保ちたい方
お手入れのコツを聞いてみたい方
お手入れのやり方が良く分からない方
などなど
日頃の疑問にお答えします。
そして一緒に実践してみましょう。
気になる方は一度ご連絡ください!
ご家族での参加も大歓迎です!

因みに私のお気に入りのお手入れ品は
ヒストリーのキョンセームクロスです。
f:id:shima_c_oota:20170322195042j:plain
毎日愛用しております。

楽器に付いてしまう手汗、指紋、埃など
とても綺麗にしてくれます。きめ細かく、柔らかいので
楽器の表面にも優しいです。
100%天然素材なので全く同じものはありません。
そして自分で育てていく楽しみがあります。

店頭にお試しキョンセームクロス(小)が有りますので、
是非さわってみてください!!
ご来店お待ちしております。

前回の記事↓↓↓
http://oota.shimablo.com/entry/2017/03/15/200855

3/12(日)女性限定!ギター&ベース女子部レポート!

3/12(日)に開催した『女子部』レポート!

皆さんこんにちは!島村楽器イオンモール太田店の渡邉&青島です。太田店では初心者さん対象のギターセミナー、通称「ビギナーズ倶楽部」を月イチで開催しています。
男子禁制!女性だけのギター&ベース「女子部」!

女子部も設立から2年目?(いや、もっと…?)に突入しております。
Vol.3に向けた練習も大詰めです。
前回のLIVE「おひろめLIVEVol.2」のレポートはコチラ↓
oota.shimablo.com


太田店『女子部』は2部制で開催しております!
Ⅰ部19:00~(中・上級者向け)
Ⅱ部20:00~(初心者さん向け)
となっております。


今回もⅠ部・Ⅱ部合計17名のギター&ベース女子のみなさんが集まってくださいました!!
ありがとうございます♪

それでは

セミナーの内容

①ギターの構え方・ピックの持ち方
②チューニングの仕方
③コードの押さえ方
④課題曲「栄光の架橋」の練習

第Ⅰ部(19:00~20:00)

今回Ⅰ部はいつもより少人数での開催となりました!
(今まで参加したことのあるメンバーの皆さん渡邉&青島はいつでも待っていますよ!!)

ホワイトデーが終ったとのことで結果発表!わくわく・・・
(練習は!?!?)
f:id:shima_c_oota:20170317171401j:plain

あ!もちろんちゃんと練習もしています!!
f:id:shima_c_oota:20170317171432j:plain

1部は初めての子を長く通ってくれてる子がフォローしながら、仲良く進んでます!
f:id:shima_c_oota:20170317171432j:plain

最後はⅠ部全員で集合写真!!今流行りの「小顔効果」ってやつです!(古いですかね・・・?)
f:id:shima_c_oota:20170317171525j:plain

第Ⅱ部(20:00~21:00)

Ⅱ部は9名のギター女子が参加してくださいました!

こちらもホワイトデーの結果発表からスタート!
みなさん・・・ふむふむ・・・内容は皆様のご想像におまかせします!
f:id:shima_c_oota:20170317171918j:plain

Ⅱ部は初心者の方向けです!気になっている方!Ⅱ部へカモーンです!
f:id:shima_c_oota:20170317172046j:plain

皆さんすっかり上手に・・・!渡邉か感動です!
f:id:shima_c_oota:20170317172231j:plain

では、Ⅱ部集合写真!こちらも小顔効果!
f:id:shima_c_oota:20170317172257j:plain


ギターに少しでも興味のある方!
この春何かを始めたい方!
音楽仲間を増やしたい方!
女子の方!!!!


お待ちしております♪

太田店「女子部」の目標

公表させていただいております目標は『LIVEをすること』です!!

「太田店ギター&ベース女子部ライブVOl.3」は3/19(日)!!

自宅でひっそりライブも良いですが、人前で演奏することの楽しさ、他の方々のライブを見る楽しさを多くの方に味わってもらいたいです!
課題曲をみんなで練習し、ぜひライブしましょう!

LIVEの詳細はこちら↓
oota.shimablo.com


今後の開催予定

参加者随時受付中!お電話または店頭にてお申し込みください。
お友達とのご参加やギターを持っていない方の体験、見学も大歓迎です!
※毎回参加してくれている方は欠席する場合のみ前日までにお電話ください。

開催日 時間 開催内容
3月26日(日) 19:00~ 臨時女子部『~宅録編~』※楽器は要りません。
4月9日(日) 1部19:00~・2部20:00~ 太田店ギター&ベース女子部

お問い合わせ

店舗 島村楽器 イオンモール太田店
担当 渡邉・青島
電話番号 0276-47-8222
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.