島村楽器 イオンモール太田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール太田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

楽器フェア2011レポート

朝冬の冷え込みが一段と厳しくなってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
お体とお使いの楽器の状態に是非とも気をつけていただきたい今日この頃です。

さて、若干日にちの過ぎたお話になりますが、
表題にございますように「楽器フェア2011」にパシフィコ横浜まで
太田店スタッフ3名(加藤・橋田・瀬山)が足を運んでまいりました!
国内最大の楽器イベントとあって毎年大きな盛り上がりを見せるこちらのイベント。
今回も様々な新製品や珍しい楽器の展示があり、非常に楽しめるイベントでした!

会場入り口周辺 ワクワクが止まりません

まず、入場口を抜けるとお出迎えしてくれたのがグランドピアノ2台。
1台はYOSHIKIさんのモデルのカワイ クリスタルピアノ。X-JAPAN YOSHIKIさんモデルのKAWAI クリスタルピアノ
2台目はヤマハの非売品のグランドピアノ。なんだか空も飛べそうです空・・・飛べそうです・・・ヤマハ 特注グランドピアノ(非売品)

入り口付近でいきなり凄いピアノを見てハイテンションな私たちが次に向かったのはYAMAHAさんのブース。
ドラムセットの展示からDTM機材まで様々な展示があり、非常に魅力的なブースでしたが、気になった商品をご紹介いたします。

エレアコ新シリーズ「A1」「A3」シリーズ
向かって左がA1M 右がAC1M
「LOOK」「FEEL」「SOUND」をコンセプトとしたヤマハが贈る新シリーズ!!
私の第一印象は・・・「カッコイイ・・・」そして弾かせていただいた感想は・・・「弾きやすい・・・」
ボキャブラリーの少なさには定評のある私ではありますが、あまりに貧相な感想で申し訳ないです。
ただ純粋に弾きやすくてカッコイイギターということは自信を持って言えます!!
写真のA1M(左)やAC1M(右)は店頭導入予定ですので発売日の12月1日以降は店頭要チェックです!!

■ご自宅で色々楽しめるアンプ「THR」シリーズ
ご自宅用練習アンプTHR10&THR5
コンパクトなサイズからは想像できないハイクラスアンプのサウンドを楽しめます!
モデリングのサウンドの上質さもさることながらUSBケーブルを介してPCへの録音も可能(Cubase AI付属)
音楽を楽しむ上での魅力が満載のギターアンプです!
こちらも店頭導入予定ですので発売日以降は要チェックです!!もちろん試奏OKです!!

興奮冷めやらぬまま次に向かった先はKORGさんのブース。
PRSやワーウィック、VOX等の輸入楽器の展示やシンセサイザーの展示など魅力満載のブースでした。
そのなかで、小さいボディながらも神々しく後光がさして見えたのがコチラ
KORG monotron DUO monotron DELAY
KORG monotron DUO写真上 monotron DELAY写真下
アナログシンセの魅力をポケットサイズに凝縮したmonotronの新シリーズ!
2機のVCOとVCFを搭載した「DUO(写真上)」とディレイを搭載した「DELAY」。
各々、スタンダードなmonotronをお持ちの方でもそうでない方でもシンセサウンドを楽しめます!
クリスマスプレゼントなどにいかがでしょう?こちらも近日店頭入荷予定です!

次に向かいましたのは、ボディの無いエレキギター「MINISTAR」のブース
ボディのないエレキギター&ベース「MINISTAR」
こちらは以前より発売はあったのですが、実際に生で見るのは初めてでした。
恐る恐る試奏が可能かをお伺いすると、「アンプが無い為音は出せないですが持っていただく分には問題ないです」とのことでスタンダードなエレキギターのタイプのモデルをお借りして構えてみました。
想像以上に弾きやすい仕様にビックリです!ボディの下側から出ている金属のバーに、固定用のパネルがあり、右腕でおさえるとフォームも安定します。
こちらの商品、残念ながら現在店頭にはございませんが、お取り寄せは可能です!是非、店頭にてお問い合わせ下さい。

次に向かうはRolandさんのブース。イベントライブスペースや電子ドラム体験スペース。DTMの体験ブースなどまさに「音楽の宝石箱や~」と叫びたいのを抑えるのが必死な魅力満載のブースでした。その中で入荷予定の電子ピアノをご紹介します。
Roland F120
画像
大人気のスタイリッシュ型電子ピアノF110の後継機種。
鍵盤が象牙調のアイボリーフィールG鍵盤にリニューアル。
HPシリーズと同様の「スーパーナチュラル・ピアノ音源」にグレードアップ。
同じ価格帯のスタイリッシュモデルの追随を許さないスペックとなった新製品です。今月下旬には店頭入荷予定です!

他にも様々な魅力的な楽器の展示がございましたが、
全てを語らせていただくと記事が終わりそうに無いので、
このあたりで楽器フェアレポートを終了とさせていただきます。
気になった商品や記事がございましたら是非とも店頭にてお問い合わせ下さい!!

お問合せ先 電話番号
島村楽器イオンモール太田店 0276-47-8222
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.