
島村楽器 イオンモール太田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール太田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2012太田店THANKS LIVE レポート

8/19HOTLINE2012太田店予選も無事終了しました、今年は計36組のバンドさんにご参加頂き大成功に終りました!
いやー盛り上がりましたね!
そんな訳で感謝の気持ちを込めて、多数の参加バンドから反響の多かったバンドさんを抜擢しTHANKS LIVEを開催!当日担当をさせて頂きました私、厚木がレポートさせていただきます!!

1バンド目・・・「LofstRoudClutch」さん

最初のバンドで、その日の盛り上がりが決まります!悩みました(嘘です!即決でした)

今回のエリアファイナリストLofstRoudClutch通称ロフクラの登場です!

期待どおりに盛り上げてくれました!その勢いでエリアファイナルも頑張って下さい!

2バンド目・・・「Gravity Drops」さん

大人バンド代表の登場です!ヴォーカル石井さんの個性ある歌い方がカッコイイです!

晴山さん!MCで盛り上げる(笑)なんて無茶ぶりしてごめんなさい・・・

3バンド目・・・「RARK」さん

最近のバンドにはめずらしいリフが主体のバンドです、往年の記憶に残る大御所バンドや名曲は強烈なリフがすばらしいんです!RARKさんのリフ主体のスタイルはとても良いと思います、ぜひ!このスタイルを貫いて一度聞いたら忘れないリフを完成させて下さい!バンドの最大の武器になると思います!来年も参加して下さいね!

4バンド目・・・「gossip girls」さん

高校生ガールズバンド代表の登場です!岸田さんの行動力には本当に感謝しています!

こんなキュートなガールズバンドですがGtの機材をみたら、なんとNovaSystemとCoolZの組み合わせ!ギターの爆音が鳴り響いていました!チョーカッケー!!

5バンド目・・・「Arc」さん

LArc~en~CielのコピーバンドArcの登場です!バンド個人の演奏力は非常に高いバンドです!Drさんが昼食でおなかを壊すハプニングがあったらしいですね(笑)

バンドの意向により動画は消去致しました。

6バンド目・・・「HowlingLoser」さん

高校生代表さらにエリアファイナリストの登場です!とても高校生とは思えない曲の完成度とバンド全体で盛り上げようとするスタイルがとても良いと思います!

けして演奏力が、ずば抜けている訳でもないんですが練習ではなかなか身に付かないバンドの空気・かっこよさ・・一言で言うと「なんか良い」ぜひ動画もいいんですがLIVEを見てあげてください!10/14高崎フリーズです!がんばれ!!

7バンド目・・・「REVERSE DOG LIBERTY」さん

究極の盛り上げバンド登場です!あの狭いスタジオでまさかモッシュが起きるとは思いませんでした!私が動画を録画しているのに、揺れる揺れる!

あんまりにも盛り上がるので、もう1曲まさかのアンコールしちゃいました!

やっぱりLIVEなんだよねーっ、来年もぜひ参加して下さいね!(今後のイベントもね)

8バンド目・・・「CarlSnowman」さん

いよいよ最後です!不思議なユニットです、曲は弾き語りっぽいのですが機材がチョーハイテク!前回はバスドラとキーボードでしたが今回は、Gtとキーボードで真夏に冬の唄を披露して頂きました(笑)。

一つ気になるのはLIVE前に今回は盛り上げの秘策があると言って、なにやらヘッドフォンで何かを聞いて演奏していましたが・・・あれ、なんですか?良ければコメントで教えてください。来年も参加お待ちしています!

8/19太田店予選が終了し36組と多くのバンド様にご参加いただき!]]本当にありがとうございました!

結果!太田店からは先日発表させて頂きましたLofstRoudClutchとHowlingLoserの2組がエリアファイナル決勝出演が決まりました!

各エリア店舗の担当者が集結し約7時間に及ぶ議論を重ね今回ファイナリストを限りなく公平な立場で決めさせて頂きました。

惜しくも代表選考に残れなかったバンド様にぜひお願いが有ります!

HOTLINEというイベントは選考が終ったらおしまい・・と言うイベントではございません!イベントを通じバンド・LIVEの楽しさを知って頂く事とバンドの成長に役立つ事が目的のイベントでもあります!

ファイナルに進んだバンドと自分のバンドの違いを学ぶ事や良い所を吸収しさらなる成長を果たす!来年こそHOTLINEのファイナリストを目標に日々練習を重ねる・工夫するなどバンドの成長を果たして初めてイベントが成功したと言えるのです。

今回は動画選考と言う新しい試みをさせて頂きましたが、やはりLIVEで無いと伝わらないバンドが多いと、今回のTHANKS LIVEで痛感致しました。

ぜひ!今回の選ばれた2組の応援と各バンドの皆様の成長の為にも10/14(日)14:00OPEN14:30START高崎Club FLEEZ群馬・信越エリアファイナルLIVEに足を運んでください。

以上、HOTLINE2012 島村楽器太田店 9/9THANKS LIVEレポートでした!
次はいよいよ10/14(日)高崎ClubFLEEZで群馬・信越エリアファイナルが開催されます!JAPANファイナル出場はどのバンドになるか!まだまだライブは続きますので、皆様是非ご来場お待ちしております!!エリアファイナルチケットのお問い合わせは当店スタッフにお気軽にお問い合わせ下さい! 担当厚木でした!ありがとうございました!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.