
島村楽器 イオンモール太田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール太田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

2/21(日)女性限定ビギナーズ倶楽部『ビギナーズ女子会』レポート!

2/21(日)に開催した女性限定ビギナーズ倶楽部『ビギナーズ女子会』レポート!

皆さんこんにちは!島村楽器イオンモール太田店の守屋(モリヤ)&渡邉(ワタナベ)です。太田店では初心者さん対象のギターセミナー、通称「ビギナーズ倶楽部」を月イチで開催しています。
男子禁制!女性だけのビギナーズ倶楽部「女子会」、今回が早いもので8回目の開催です!
会員数増加に伴い、2部制(1部19:00~、2部20:00~)となっております。毎回参加してくれている方や今回が初参加の方、合計20名のギター&ベース女子のみなさんが集まってくれました。
3/27(日)のライブまであと少し!ガンガン練習していきましょう!!
では、早速レポートいきます!

セミナーの内容

①ギターの構え方・ピックの持ち方
②チューニングの仕方
③コードの押さえ方
④課題曲「明日も」の練習

第1部(19:00~20:00)

今回もたくさんのギター&ベース女子が参加してくれました!
元気いっぱいの1部のみなさん!今回も真剣に弾いてくれています!!(たまにふざけてもくれます!)
f:id:shima_c_oota:20160222212732j:plain


本日はしっかり練習風景を撮影できました・・・!
(詳しくは2/7の女子会レポートをご覧下さい!)
f:id:shima_c_oota:20160222212740j:plain


初参加のお二人も一生懸命練習してくださっていました!!
f:id:shima_c_oota:20160222212722j:plain


8回目ということで毎日ギターに触れている子はコードが上手に弾ける様になっています!
ということで今回からアルペジオにチャレンジ!!
アルペジオ組四名+渡邉で課題曲を演奏しました!
f:id:shima_c_oota:20160222212714j:plain


1部集合写真です。
f:id:shima_c_oota:20160222212330j:plain

第2部(20:00~21:00)

みなさん、遅くまでご参加ありがとうございます!!
f:id:shima_c_oota:20160222212341j:plain


あれ・・・?
今まで女子会のシマブロをご覧になっている方は気づいてしまったかもしれません!
そう!今回2部は「守屋」ではなく「渡邉」が担当致しました!!!
f:id:shima_c_oota:20160222212335j:plain


いつもカメラマンの渡邉が初のセミナーということで
「緊張が最大級の渡邉」の説明でしたが皆さん真剣に聞いてくださっていました・・・。
ありがとうございます!!
2部は1部に比べて人数が少ないので太田店「女子会」に興味のある方!第2部がオススメですよ!!


2部集合写真です。
f:id:shima_c_oota:20160222212352j:plain

ビギナーズ女子会の目標

公表させていただいております目標は、ずばり『LIVEをすること』です!!
自宅でひっそりライブも良いですが、人前で演奏することの楽しさ、他の方々のライブを見る楽しさを多くの方に味わってもらいたいです!
課題曲をみんなで練習し、ぜひライブしましょう!

3/27(日)「ビギナーズ倶楽部【女子会】おひろめLIVE!Vol.1」決定!

皆様お待たせ致しました!第1回目の「女子会」LIVEが決定です!!
その名も・・・
ビギナーズ倶楽部【女子会】おひろめLIVE!Vol.1」です。
このブログを読んだ女子の方!ぜひLIVEをしましょう!
LIVE出てみたいけど、まだ弾けないし・・・。
一人でLIVEはまだ無理かも・・・。
と言う方!
安心して下さい守屋&渡邉弾けますよ!(笑)
LIVEでも守屋&渡邉がサポート致します!一緒に演奏を楽しみましょう!


※1  「ビギナーズ倶楽部【女子会】おひろめLIVE!Vol.1」の最後で課題曲「明日も」を女子会参加者全員で演奏致しますので
個人・グループでLIVEに参加しない方も来て下さいね~!!

※2  個人で出るアーティストさんには個別で合わせを行う為個々にご連絡致します。

今後の開催予定

参加者随時受付中!お電話または店頭にてお申し込みください。
お友達とのご参加やギターを持っていない方の体験、見学も大歓迎です!
※毎回参加してくれている方は欠席する場合のみ前日までにお電話ください。

開催日 時間 開催内容
3月20日(日) 19:00~ ビギナーズ倶楽部【女子会】おひろめLIVE!Vol.1」全体リハーサル

お問い合わせ

店舗 島村楽器 イオンモール太田店
担当 守屋・渡邉
電話番号 0276-47-8222
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.