島村楽器 イオンモール太田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール太田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

3/27(日)「ビギナーズ倶楽部【女子会】おひろめLIVE!Vol.1」レポート!

3/27(日)「ビギナーズ倶楽部【女子会】おひろめLIVE!Vol.1」レポート!

皆さんこんにちは!島村楽器イオンモール太田店の守屋(モリヤ)&渡邉(ワタナベ)です。太田店では初心者さん対象のギターセミナー、通称「ビギナーズ倶楽部」を月イチで開催しています。
男子禁制!女性だけのビギナーズ倶楽部「女子会」。
普段の「女子会」は2部制(1部19:00~、2部20:00~)で行なっております。毎回参加してくれている方や初参加の方も多数いらっしゃいます。大好評!!ありがとうございます。
そんな太田店の「女子会」、、、やっとやっと、、、おひろめLIVEを開催することが出来ました!!!
あいがとうございます!!
本日の太田店【シマブロ】は女子会の<初ライブ>の様子をレポートしてまいります!!
※音量にご注意ください。

さち&かな

【さっちゃん】
トップバッターはこの春小学6年生になるさっちゃん!守屋もサポートで入り、大原櫻子さんの「サンキュー」を披露しました。初ライブ、しかもトップバッターでよく頑張りました!日に日にギターが上手になっていくさっちゃん、今後が楽しみです!

Rico&もな

【Rico】
Ricoちゃんはなんとまだ小学6年生というので驚きです!春から中学生というのにこの上手さ!女子会も一回目から参加していただいています。これから一緒にもっともっと上手になっていきましょうね!

さいとうひろみ

【さいとうひろみ】
さいとうさんは今回二曲ともオリジナル曲で参加してくださいました。とっても良い曲です!特に「for sister」という曲は渡邉もオススメの曲です♪

よっちゃん&もな

【よっちゃん】
少し照れ屋さんなよっちゃんです。天使の歌声!声が綺麗!と女子会メンバーからもお声が!やったね!よっちゃん!!また次回のライブもぜひ一緒に楽しみましょう!

かれん&もな

【かれんちゃん】
かれんちゃんはギターを始めて半年ということです!映画「彼女は嘘を愛しすぎてる」が大好きな女の子です。初めてのライブということで緊張しているのが伝わってきますね。<ちっぽけな愛のうた>での最初のアルペジオ最高です!!

慧&もな

【慧】
慧さんも一回目から「女子会」にご参加いただいている女の子です。学生さんなので学業等もあり大変かと思いますがギターが大好きでほとんど毎日ギターに触ってくれているようです。(ちなみにギター型のキーホルダーやギター型のヘアピンなども即決で購入してしまうぐらい<ギタ女>なのです。芯のある歌声でとてもかっこいいです!

太女AGG&もな

【太女AGG(太女アコースティックギターガールズ)名づけ親:渡邉です】
最初の曲は二人で演奏です。今人気のあるあのアーティストさんの曲を演奏してくださいました。二曲目は太女AGG+渡邉で演奏させていただきました。緊張しているのが分かりますね、、、テンポ!速い!!一味違った演奏で楽しい演奏でした!!

WHTO&もな

WHTO&Rico

こちらのWHTOさんも初のライブということで緊張していらっしゃいました。原曲がピアノの曲を演奏してくださりとても綺麗な演奏となりました!よく練習をしてくださっているのが渡邉にはしっかりと伝わりましたよ!また次回一緒に楽しみましょう♪

参加者全員「明日も」

ライブの最後は半年間みんなで練習してきた課題曲のお披露目です!画像がアップすぎてみなさん写っておらず、申し訳ありません!

ライブ後の集合写真!

緊張もほぐれてみんな笑顔です!おつかれさまでした♪
f:id:shima_c_oota:20160407210858j:plain

ビギナーズ女子会の目標!

公表させていただいておりました目標は、ずばり『LIVEをすること』です!!
自宅でひっそりライブも良いですが、今回のライブでは、人前で演奏することの楽しさ、他の方々のライブを見る楽しさを多くの方に味わっていただきました!

まだまだ女子会は続きます!

ビギナーズ女子会の目標はずばり『LIVEをすること』。
ということで「ビギナーズ倶楽部【女子会】おひろめLIVE!Vol.2」に向けてまた心機一転!
練習していきますよ~!

今後の開催予定

参加者随時受付中!お電話または店頭にてお申し込みください。
お友達とのご参加やギターを持っていない方の体験、見学も大歓迎です!
※毎回参加してくれている方は欠席する場合のみ前日までにお電話ください。

開催日 時間 開催内容
4月10日(日) 19:00~ ビギナーズ倶楽部【女子会】
5月8日(日) 19:00~ ビギナーズ倶楽部【女子会】
6月12日(日) 19:00~ ビギナーズ倶楽部【女子会】

お問い合わせ

店舗 島村楽器 イオンモール太田店
担当 守屋・渡邉
電話番号 0276-47-8222
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.