
島村楽器 イオンモール太田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール太田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

6/12(日)女性限定!太田店『女子部』レポート!

6/12(日)に開催した『女子部』レポート!

皆さんこんにちは!島村楽器イオンモール太田店の渡邉(ワタナベ)です。太田店では初心者さん対象のギターセミナー、通称「ビギナーズ倶楽部」を月イチで開催しています。
男子禁制!女性だけのギター&ベース「女子部」、「ビギナーズ倶楽部【女子会】おひろめLIVE!Vol.1(3月27日)」のライブが終わり心機一転!
詳細はコチラのブログをチェック↓
oota.shimablo.com


Vol.1ライブを終え3度目の開催です!
太田店『女子部』は2部制で開催しております!
Ⅰ部19:00~(中・上級者向け)
Ⅱ部20:00~(初心者さん向け)
となっております。毎回参加してくれている方や今回が初参加の方
Ⅰ部・Ⅱ部合計29名のギター&ベース女子のみなさんが集まってくださいました!!


~お知らせ~
本日をもちまして太田店『女子部』担当の守屋が移動となります。
お疲れ様でした!ということで、、、
本日はお別れ会もかねた『女子部』です!!
f:id:shima_c_oota:20160613202256j:plain


渡邉にまで「ありがとうございました!」と挨拶してくださった方もいらっしゃいましたが、、、

皆さん!
渡邉はまだバリバリ居ます!まだまだ『女子部』盛り上げて行きますよ!
なので興味がある方!見学もできますので観にいらして下さいね!

そしてそして、、、
新メンバーが女子部にやってまいりました!

じゃん!!
f:id:shima_c_oota:20160615202421j:plain

ドラマー青島です!!!!

今後は皆さんと一緒に女子部に参加していきますので
どうぞ宜しくお願い致します!


では、誰よりも泣いていた「渡邉」が6/12(日)に開催した『女子部』のレポートを書いていきます!

セミナーの内容

①ギターの構え方・ピックの持ち方
②チューニングの仕方
③コードの押さえ方
④課題曲「CHE.R.RY」の練習

第Ⅰ部(19:00~20:00)

今回もⅠ部はたくさんの1ギター女子が参加してくださいました!
f:id:shima_c_oota:20160613202253j:plain


初参加のベースの方もいらっしゃいました!!
ありがとうございます!
f:id:shima_c_oota:20160613204437j:plain


みなさん真剣に練習してくださってます!
Ⅰ部は初回から参加している方が多くにぎわっております。
f:id:shima_c_oota:20160613202255j:plain



毎回恒例Ⅰ部の皆さん集合写真♪
f:id:shima_c_oota:20160613202300j:plain


第Ⅱ部(20:00~21:00)

みなさん、遅くまで本当にありがとうございます!
今回は初めて参加の方が1名でした!
f:id:shima_c_oota:20160613202302j:plain


皆さん真剣に練習して下さっています。
Ⅱ部もだんだん緊張がほぐれてきております!
f:id:shima_c_oota:20160613202305j:plain


時々笑いが起きるような暖かい雰囲気の部となりました~!
f:id:shima_c_oota:20160613202303j:plain


初心者の方が多いのでⅡはのんびり~と進行しております~。
人数が少ないので太田店「女子部」に興味のある方!
ギターやベースをまったく弾いたことのない初心者の方!
第Ⅱ部がオススメです!


Ⅱ部の皆さん集合写真♪
f:id:shima_c_oota:20160613202307j:plain

太田店「女子部」の目標

公表させていただいております目標は、ずばり『LIVEをすること』です!!
自宅でひっそりライブも良いですが、人前で演奏することの楽しさ、他の方々のライブを見る楽しさを多くの方に味わってもらいたいです!
課題曲をみんなで練習し、ぜひライブしましょう!

6/19(日)ライブ決定!HOTLINE『大人会』&『女子部』!

ほとんどの方には公表させて頂きましたが、女子部のライブが決定致しました!
その名もHOTLINE『女子部』!!
みなさんぜひ参加をお願い致します。
CHE.R.RYを全員で演奏致しますので、練習してきてくださいね!

※6月15日(水)までに参加出来るか出来ないか渡邉までお電話ください。

ぜひみなさんでライブを盛り上げましょう!
お電話お待ちしております!


今後の開催予定

参加者随時受付中!お電話または店頭にてお申し込みください。
お友達とのご参加やギターを持っていない方の体験、見学も大歓迎です!
※毎回参加してくれている方は欠席する場合のみ前日までにお電話ください。

開催日 時間 開催内容
6月19日(日) 13:00集合(リハーサル)、15:00~(本番) HOTLINE『大人会』&『女子部』
7月10日(日) 1部19:00~・2部20:00~ 女子部

お問い合わせ

店舗 島村楽器 イオンモール太田店
担当 渡邉・青島
電話番号 0276-47-8222
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.