
島村楽器 イオンモール太田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール太田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8/21HOTLINE2016太田店予選最終日!レポート

今年も熱~い夏がやって参りました!そして太田店HOTLINEも熱いですよ!!
(※HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする日本最大規模のバンドオーディションイベントです!)
太田店予選5日目を8/21に開催!今回は最多の11組のアーティストさんがご参加して頂きました!感謝です!
今年の太田店予選も今回で最終日!では、早速ライブの模様をレポートします!

岡田バンド

ベンチャーズloveの岡田さん、パイプラインと10番街の殺人を!サポートにスタッフが入ったのですが・・・・・。
岡田さん本当にすみません。最初から最後まで、やはりバンドは練習しないとダメですね。
反省、反省の厚木と青島でした、今度ライブイベントでリベンジしましょう!いや、させて下さい。

山市悠生

ギターを初めて半年、人生初ライブだそうです!とても堂々して歌い上げてくれました。
ちょっとお住まいが遠いのですが、またご参加下さいね!


しげる

今回で2回目のご参加!しげるさん登場!オリジナル曲でご参加!1曲目の「優しい歌を聴かせて」は東日本大震災の時TVを観て20年ぶりに作った曲だそうです!それから何年かして2曲目「わが娘」の様に家族をテーマに曲が出来る様になったそうです!


Sho-yu

HOTLINEアコパラ共に最多出場を誇る島山さん率いるユニットです。
島山さんはこの後バンドでもご参加!また来年もよろしくお願いします・・・。その前にアコパラがあるね!参加お待ちしています!


特別枠!エキシビジョンタイム~エントリー無関係動画~

本人達からは動画をUPしないでと頼まれましたが、また観たい!の声が多かったのでUPしちゃいます!
UPしちゃえばこっちのもんです(笑)

GIAARL

さすが群馬!これまで色々なBoowyコピバンが出演してくれましたが、演奏能力とボーカルなりきり度はTOPクラスではないでしょうか?
更にファンの方々も駆けつけ、本日1番盛り上がったのではないでしょうか!
Baの野村さん以外は全て40代ゴリゴリのBoowy世代!練習が目に浮かびます!「いいか!Boowyにスラップは必要ねぇ!ピックだピック!」
「しかも、どんなに辛くとも、全てダウンピッキングだ!」こんな事教えられていませんか? でも!それがBoowyのベーシストなんだよね~。


THRE OF UNDR DOG

こちらも、HOTLINE常連、T・U・D(三匹の咬ませ犬)登場!ちょっと見ない間に演奏にまとまりが出てきましたね!
荒々しい中にも決める時は決める!カッコイイですよ!特にGr/Voの勝沼さん空間系エフェクトの使い方のセンスが良いですね!
最近CDを作ったらしく今回は特別に9名様限定でプレゼントしてくれました、今度販売する時は是非シマレコ活用して下さい!


SkyPiece

Sho-yuの島山さん率いる3ピースバンド、リハの時PAの厚木がスキップピースと間違えちゃいましたね、ごめんなさい!
ボーカルのメイちゃんの喉が調子悪く苦しそうでしたが、しっかり歌い切って頂きました!
島山さん今度太田店低音部にいらっしゃい・・・・。

Filer

こちらも毎年ご参加頂いています常連Filer、見てください、この機材パワーが違います!この爆音機材に対抗するボーカルさんは苦労するでしょうね♡。勝手に想像してごめんね、ラルクloveでしょうか?歌唱力・演奏力・機材全て申し分ないですが・・・・。
この後のコメントはバンドさんの方向性とか色々複雑なので是非個人的に話しましょうね。(ちょっと勿体なさすぎるので)


FLASH POINT

前回5月の参加から3か月、素晴らしいです!一度、動画を見比べてみては如何でしょうか?
ベースが目まぐるしい進歩ですね!やはり出場を決める=身の入った練習が結果に表れていますよ!今度はバラードかミドルテンポな曲なんて聞きたいですね。


粛々ノーザンルーズ

昨年初参加から今年も登場の粛々ノーザンルーズ、新ドラマーを迎えて今年もやって来ました!
相変わらずのサビ絶叫系はお変わりない様ですね!新しいDrさんは粛々カラーに合っていますね!とても良いです!ただ昨年の曲から
4曲聞いているのですが、当日お話しした様にアルバムを作って10曲とは言いませんが5曲連続で聞くと全体的に同じ様に聞こえるかもしれません、是非!次は違うパターンでお待ちしています。  ただ、これだけは言わせて!厚木は君たちの曲が大好きです!


みどりかわさん

2014年太田店で奇跡が起きました!1店舗2バンドジャパンファイナル進出!その中の1組がみどりかわさんでした。
しかも、2014年ジャパンファイナル優秀賞(2位)を成し遂げた奇跡のユニットが今年はグランプリを目指し登場です!
さらに2年前は2人組みのユニットが今回はDrが加入!そのDrが2015年太田店からアコースティックパラダイスで見事ジャパンファイナル進出したパルケヴェインテのパーカッション増田さんじゃないですか!なにそれ?知り合いなの?この組み合わせがヤバ過ぎました!
圧倒的な演奏力・ボーカルのタマゴちゃんの歌唱力!楽曲の素晴らしさ!世界観!ハンパじゃございません!
前回は自称キングオフ2位とか言っていましたが、今回は是非グランプリを目指して下さい!
因みに、今回たまたまライブ観覧していた当店のバイオリン講師さんが「ヤバイ鳥肌が立ちました」と言っていましたよ。


いかがでしたか!今回は11組+1組の方が演奏を披露してくださいました!
勝ち負けなんて関係ありません!楽しんで!感動して!盛り上がれるHOTLINE!
店予選は今回で最後となりました!さあ!これまでの参加者から10月8日(土)エリアファイナル高崎フリーズ進出するのは、どのアーチストなのか!そして11月6(日)ジャパンファイナル恵比寿ガーデンホールに進出するのは現れるのか!
まだ夏は終わらない!今後も進展がありましたら随時ご報告します!

今後のスケジュール

10/8(土)HOTLINE2016 エリアファイナル 高崎クラブフリーズ
11/6(日)HOTLINE2016 ジャパンファイナル 恵比寿ガーデンホール

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのバンドコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くのバンド、ソロアーティスト、グループなどがご参加いただいております!
詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。
[http://www.shimamura.co.jp/hotline/index.html:embed:cit

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモール太田店
電話番号 0276-47-8222
担当 厚木

お気軽にお問い合わせください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.