島村楽器 イオンモール太田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール太田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

11/6女性限定!ギター&ベース『女子部』レポート!

11/6(日)に開催した『女子部』レポート!

皆さんこんにちは!島村楽器イオンモール太田店の渡邉&青島です。太田店では初心者さん対象のギターセミナー、通称「ビギナーズ倶楽部」を月イチで開催しています。
男子禁制!女性だけのギター&ベース「女子部」!
毎回にぎやかに開催しております!!



おひろめLIVEVol.2も無事終了し、なかなか難しい曲にチャレンジしております!
おひろめLIVEVol.2のレポートはコチラ↓
oota.shimablo.com


太田店『女子部』は2部制で開催しております!
Ⅰ部19:00~(中・上級者向け)
Ⅱ部20:00~(初心者さん向け)
となっております。

今回もⅠ部・Ⅱ部合計28名のギター&ベース女子のみなさんが集まってくださいました!!
毎度毎度ありがとうございます♪

またの名を「アロハ渡邉」が女子部の様子をレポートしていきます!!

セミナーの内容

①ギターの構え方・ピックの持ち方
②チューニングの仕方
③コードの押さえ方
④課題曲「栄光の架橋」の練習

第Ⅰ部(19:00~20:00)

今回Ⅰ部は13名のギター&ベース女子が参加してくださいました!


Ⅰ部の様子です~!
f:id:shima_c_oota:20161115155639j:plain



みなさ~ん!難しい曲ですよ~!余裕でちゃってますよ~!!?
f:id:shima_c_oota:20161115155647j:plain



今回は新人の成瀬も参加していました!
皆さん仲良くしてください~!!
f:id:shima_c_oota:20161115155651j:plain


では、Ⅰ部集合写真!
f:id:shima_c_oota:20161115155636j:plain


第Ⅱ部(20:00~21:00)

Ⅱ部も15名のアコギ女子が参加してくださいました!


今回は初めてさんがお一人でした!
f:id:shima_c_oota:20161115155627j:plain


Ⅱ部はまだ二回目、三回目の方が多いので真剣に練習してくれています。
f:id:shima_c_oota:20161115155633j:plain


ライブに向けて頑張っていきましょう♪
毎日弾けなくても、楽器を拭いてあげるだけでも上達への一歩ですよ~(*^^*)
f:id:shima_c_oota:20161115161101j:plain



Ⅱ部は初めてさんの参加が多くいらっしゃってます!
ゆ~っくりじ~っくり進めておりますので、初心者の方にオススメです!

太田店「女子部」の目標

公表させていただいております目標は、ずばり『LIVEをすること』です!!
自宅でひっそりライブも良いですが、人前で演奏することの楽しさ、他の方々のライブを見る楽しさを多くの方に味わってもらいたいです!
課題曲をみんなで練習し、ぜひライブしましょう!

「太田店ギター&ベース女子部ライブVOl.3」に向けてがんばるぞー!!

今後の開催予定

参加者随時受付中!お電話または店頭にてお申し込みください。
お友達とのご参加やギターを持っていない方の体験、見学も大歓迎です!
※毎回参加してくれている方は欠席する場合のみ前日までにお電話ください。

開催日 時間 開催内容
12月11日(日) 1部19:00~・2部20:00~ 太田店ギター&ベース女子部

お問い合わせ

店舗 島村楽器 イオンモール太田店
担当 渡邉・青島
電話番号 0276-47-8222
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.