
島村楽器 イオンモール太田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール太田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

管楽器リペアブログ 日々の修理、メンテナンスを綴っていきます。 師走編

こんにちは!太田店 管楽器リペアの石井です。

今回は年末も近づいているので、お掃除のお話しをします。
何でもそうですが、楽器もホコリや汚れ、水垢がたまってきます。
特にクロスの届かない狭いところ、、

それではどうしたら良いかと言いますと、
キイを分解をすると、手が届きます!
綺麗にすることができます!

f:id:shima_c_oota:20161205132008j:plainf:id:shima_c_oota:20161205131600j:plain

単純なことですが、、、

なかなかご自身では、難しい作業ですので、
やらないで下さいね。


銀の黒ズミも気になっている方も、、
f:id:shima_c_oota:20161205131640j:plain
f:id:shima_c_oota:20161205131725j:plain
f:id:shima_c_oota:20161205131820j:plain
やっぱりスッキリしますよね!!

気になっている方、ぜひ一度ご相談ください。

前回の記事はこちら↓↓
http://oota.shimablo.com/entry/2016/11/15/195050

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.