島村楽器 イオンモール太田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール太田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

4/9(日)に開催した『女子部』レポート!

4/9(日)に開催した『女子部』レポート!

f:id:shima_c_oota:20170410153609j:plainf:id:shima_c_oota:20170410153704j:plain
皆さんこんにちは!島村楽器イオンモール太田店の渡邉&青島です。太田店では初心者さん対象のギターセミナー、通称「ビギナーズ倶楽部」を月イチで開催しています。
男子禁制!女性だけのギター&ベース「女子部」!
毎月にぎやかな中で開催しております!



おひろめLIVEVol.3も無事終了し、今回から新しい曲にチャレンジです!
おひろめLIVEVol.3の記事はコチラ↓
oota.shimablo.com

太田店『女子部』は2部制で開催しております!
Ⅰ部19:00~(中・上級者向け)
Ⅱ部20:00~(初心者さん向け)
となっております。

今回はⅠ部・Ⅱ部合計24名のギター&ベース女子のみなさんが集まってくださいました!!
いつもご参加いただきありがとうございます!


では、最近暖かくなってきて、より眠気がある「渡邉」が4/9(日)に開催した『女子部』のレポートを書いていきます!

セミナーの内容

①ギターの構え方・ピックの持ち方
②チューニングの仕方
③コードの押さえ方
④課題曲の練習

第Ⅰ部(19:00~20:00)

今回Ⅰ部は15名のギター&ベース女子が参加してくださいました!

Ⅰ部はいつもワイワイしておりにぎやかです!
本日は「好きなアーティスト」を一人ずつ発表しました!
f:id:shima_c_oota:20170410155613j:plain

好きなアーティストが同じで仲良くなる方も♪
f:id:shima_c_oota:20170410154749j:plain

こちらはⅠ部集合写真っ!
f:id:shima_c_oota:20170410154827j:plain

第Ⅱ部(20:00~21:00)

Ⅱ部は9名のアコギ女子が参加してくださいました!

Ⅱ部は「好きな俳優」を発表していただきました!
f:id:shima_c_oota:20170410154950j:plain

やっぱり第一位は今話題の「あの方」!
色白・・・塩顔・・・イケメンが皆さんやっぱり大好きなんです!
f:id:shima_c_oota:20170410155122j:plain


それではⅡ部の集合写真をパシャリっ
f:id:shima_c_oota:20170410155145j:plain

Ⅱ部は初めてさんの参加が多くいらっしゃってます!
ゆっくりじっくり進めますので、初心者の方にオススメですよ!

太田店「女子部」の目標

公表させていただいております目標は、ずばり『LIVEをすること』です!!
自宅でひっそりライブも良いですが、人前で演奏することの楽しさ、他の方々のライブを見る楽しさを多くの方に味わってもらいたいです!
課題曲をみんなで練習し、ぜひライブしましょう!

次回は夏ごろでしょうか!?
「太田店ギター&ベース女子部ライブVOl.4」に向けてがんばるぞー!!

女子部担当:渡邉(ウクレレモード)
f:id:shima_c_oota:20160620181806j:plain


女子部担当:青島
f:id:shima_c_oota:20161005132043j:plain

今後の開催予定

参加者随時受付中!お電話または店頭にてお申し込みください。
お友達とのご参加やギターを持っていない方の体験、見学も大歓迎です!
※毎回参加してくれている方は欠席する場合のみ前日までにお電話ください。

開催日 時間 開催内容
5月14日(日) 1部19:00~・2部20:00~ 太田店ギター&ベース女子部

お問い合わせ

店舗 島村楽器 イオンモール太田店
担当 渡邉・青島
電話番号 0276-47-8222
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.