
島村楽器 イオンモール太田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール太田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

管楽器リペアブログ 日々の修理、メンテナンスを綴っていきます。 卯月編

皆様こんにちは!

太田店管楽器リペアマン石井です。
4月になり、少しずつ暖かくなってきましたね!
動きやすくなったので、練習もやり易くなりますね!
太田の桜は満開を迎えております。

4月は新しく楽器をはじめる方、再開する方が多い時期ですね。

楽器を始めるにあたり、
先日ご案内させて頂いた【お手入れセミナー】の
チラシが出来ましたので是非ご覧ください!
f:id:shima_c_oota:20170410145738j:plain
お手入れをしっかりして良い状態を保ちましょう!
皆様のご参加、お待ちしております。

今回は緑青の画像をアップします。
f:id:shima_c_oota:20170410160958j:plain
タンポパッドの表面(皮)にエメラルドグリーンの汚れが
見えますか?調度、音効をふさいでいるワダチに沿って
付いているのでベタ付き、パッドふさがり不良の原因になります。

原因はパッドの水分です!
ちゃんとクリーニングペーパーで水分とってますか?
地味な作業で面倒ですが、日々の大切な作業です!
f:id:shima_c_oota:20170410171307j:plain
カラーバリエーションがあります!!!
おすすめクリーニングペーパーです。
(吸水性、吸油性高く、枚数も多いです。)
地味な作業も楽しくなるかもしれませんよ!!
是非実践ください。

前回の記事↓↓
http://oota.shimablo.com/entry/2017/03/22/201557

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.