島村楽器 イオンモール太田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール太田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

4/1第4回アコパラ太田店予選レポート

皆様こんにちは!
島村楽器太田店アコパラ担当の厚木です!
f:id:shima_c_oota:20171113185250j:plain

今年も始まりました、今回で4回目!アコースティックサウンドにこだわったライブイベント!アコースティック楽園(パラダイス)通称アコパラです!

早も太田店予選最終日!最多の17組のアーティストにご参加頂きました!

MANAちゃん

ライブイベント常連のMANAちゃん!今回はカバーでしたがオリジナルも沢山ある中学3年生!将来が楽しみです!


ふらわってぃさん

歌・歌詞・服装・ぬいぐるみ?独特な世界観があるシンガーソングライター、ふらわってぃ登場です!因みにぬいぐるみは、ねこがおにぎりで、ひよこがのりまきと言う名前です。

櫻澤 隼さん

たまたま、店にふらっと寄ったら、今日ライブだから参加して!
と無茶ぶり、でも出来ちゃうからすごいですね。
しかもオリジナルです。

鈴木 雅子さん

アコパラ・ホットラインなどライブイベントにこれまで何回かご出演頂いている鈴木さん、押尾コータローのコピーで参加していたのですが、今回はゆずを唄う!スタッフ全員がえっ歌うの?
リハを聴いて、歌えんじゃ~ん!上手いじゃん! の絶賛!
これから、歌もがんがん歌ってのご参加宜しくお願いします!


鈴木 宏美さん

いつも秦基博さんなどのカバーで弾き語りされている鈴木さん、今回は初めてのオリジナルに挑戦!コピーカバーも楽しいけど、オリジナルの一から作る楽しさがありますよね!今後も新作お待ちしています。


TKさん

今年のアコパラ太田店予選、唯一の完全制覇TKさん!
最終日に愛器が故障するハプニングもありましたが歌い切りました!夏はホットライン完全制覇お待ちしています!


Wさとしさん

上手いです!PINK CLOUDの名曲スモーキーをアコギとカホンで演奏するって難しいよな~って思ってたら2曲目はクリームのクロスロード、途中でカホンとのソロ回し。素晴らしいですね!


とぅーす。さん

何時もオリジナル曲を披露して頂けるとぅーす。さん。
ライブ終了後もお話ししたのですが、曲のセンスは凄く良いいんです!が!極度の緊張してしまうタイプで演奏が止まったりしてしまう所が、こうなったら緊張しないようにライブ回数を増やすしかないですな!またご参加お待ちしています。


矢吹ノゾミさん

昨年のアコパラ太田店代表矢吹さん登場!昨年まで唯一の弱点だったギターのピッキングが弱すぎて音が聞こえないを、今年は改善!
ギター上手くなったねと話すと、ギター教室に通い先生に直されました!やっぱり教室に通うと違うもんですね!


蓮水あーちゃんさん

こちらも、ライブイベント常連の蓮水あーちゃん。
最近は当店のピアノサロンにも通いインストラクターの伊藤先生にビシビシ仕込まれているそうです。じゃあ次はピアノ弾き語りかな?


紗倉 ゆずさん

もう、名前から萌え萌えパワーを感じます(芸名ですけど)
リハーサルでPAの厚木があんまりにも他の出演者と態度が違うとブーイング!(おじさん可愛い子にはやさしいんだよ!)
でも歌わせると場馴れしています。応募用紙を読むと結構ライブ経験が豊富で、外見・実力兼ね備わって今後が楽しみです。


しげるさん

アコパラ常連のしげるさん、オリジナル曲で自身の代表曲「我が娘」を披露!完成度高いんですよこの曲。アルペジオで奏でるリフも入っていて、エフェクターの使い方も上手くなっています。


林 龍佑くん

今度高校2年生になる林くん、この年代は大抵アコ―スティックギターを使ってポップスを唄うんですが、2曲目を聞いていると。
おや?この子生粋のフォークが好きだなと感じました。若いのに珍しいタイプですね。

中村さん

アコースティックギター演奏でソロギターと言うジャンルがあります。その名の通りギター1本でメロディーと伴奏を奏でるジャンルです。ソロギターの第一人者に南澤大介さんと言うギタリストがいるのですが。今回ご出演の中村さんは南澤大介さんのコピーで3曲披露して頂きました。
この場をお借りして、ごめんなさい3曲目のルパン三世のテーマが上手く録れていませんでした。


根岸 しげやすさん

雰囲気、歌詞内容、歌い方、パンクですな!
攻撃的で力強いスタイル。かっこいいですよ!バンドで聞きたいなとかコメントしがちですが、しげやすさんは弾き語り!アコギ1本で勝負した方がカッコイイと思います。
1・2曲目に切れ目がないので、1曲目2曲目続けてご覧ください。

しげるさん

アコパラ常連のしげるさん、オリジナル曲で自身の代表曲「我が娘」を披露!完成度高いんですよこの曲。アルペジオで奏でるリフも入っていて、エフェクターの使い方も上手くなっています。


shigeさん

Mr剛の登場です!長渕剛さんのコピーですが、shigeさん位になると選曲が違います。純恋歌や乾杯やとんぼじゃありません!
かあちゃんの歌とか生粋の剛マニアが選ぶ曲です。このまま剛道を究めて下さい。


まやまwithMさん

本当はあぶりかるびと言うユニットで出演するはずが。
花粉症が辛くて歌えない、今回は出演出来ないと言う所に当店スタッフ渡邉が、私が歌います!と言う事に、まやまwithM奇跡のユニット誕生です。



以上!18組のアーティストの方々に盛り上げて頂きました!
今年のアコパラ太田店予選は今回で終了。総参加数35組の方に演奏をご披露頂きました、ご参加頂いたアーティストの皆様ありがとうございました!
さて、アコパラはここで終わりじゃありません。この中から誰が群馬・信越エリアファイナルに出演出来るのか!
群馬・信越エリアファイナルは5月12日(土)イオンモール高崎
全国大会:横浜赤レンガは6月10日(日)

お問い合わせ

店舗 島村楽器 イオンモール太田店
担当 厚木
電話番号 0276-47-8222
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.